【Arcaea】内部詰めの進捗(2024年1月まで)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。最近年が変わったばっかりな気がしますが、もう1月も終わってしまいました。時間の感覚が速くなったということは、年を取ってきたのかも…

 

というわけで、2024年1月時点のスコアを記録した記事です。良ければお付き合いください。

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

それでは、さっそく進捗を見ていきましょう。

 

ずっと0だった場所が1である感動



LV7:MAX-0 → 0 (AVE 0.00 → 0.00)

理論値 16/16 → 16/16 (全理論値)

 

LV8:MAX-0 → 0 (AVE 0.00 → 0.00)

理論値 73/73 → 73/73(全理論値)

 

LV9:MAX-115 → 84 (AVE 1.06 → 0.76)

理論値 63/108 → 70/110(未理論値45 → 40)

 

LV9+:MAX-240 → 251 (AVE 2.76 → 2.76)

理論値 20/87 → 24/91(未理論値67 → 67)

 

LV10:MAX-337 → 349 (AVE 4.16 → 4.20)

理論値 10/81 → 13/83(未理論値71 → 70)

 

LV10+:MAX-224 → 228 (AVE 7.72 → 7.60)

理論値 2/29 → 3/30(未理論値27 → 27)

 

LV11:MAX-127 → 132 (AVE 11.55 → 11.00)

理論値 0/11 → 1/12(未理論値11 → 11)

 

LV12:MAX-54 → 54 理論値0

 

合計:MAX-1097 → 1098 (AVE 2.70 → 2.64)

理論値 184/406 → 200/416(未理論値222 → 216)

 

 

質が良い時期と9を増やした時期に分かれている

 

これが1月の進捗です。

 

なんといってもGrievous Lady 理論値が今月のベストリザルトでしょう。今までずっと憧れ、挑む壁であった曲の理論値をついに手に入れました。ここまで来れたこと、本当に感慨深いものがあります。

 

前回立てた目標は「総失点を3桁にする」「理論値200譜面」「LV11初理論値を出す」だったのですが、後ろ2つに関しては完璧と言っていいでしょう。理論値200譜面目で初の11理論値を達成しています。(しかし、Vicious [ANTi] Heroismとかいう譜面のせいで11未理論値は減らせていない)

総失点に関してですが、Vicious [ANTi] Heroismが来たアプデの譜面を詰め切る前に月が変わってしまったため若干多くなっています。ですが、そのアプデの譜面が無くてもどのみち3桁にはなっていません。(現時点で合計63個、全て抜くと総失点1035点)

 

というわけで、今月の目標は「総失点を3桁にする」「LV9の未理論値を大きく減らす」「LV10以上の内部を意識する」の3つにしようと思います。

先月はLV10以上にあまり触れずに終わってしまったと思っているので、今月はその辺りをしっかりとやっていきたいですね。