【Arcaea】内部詰めの進捗(2023年11月29日まで)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。Re:SONATEの解説をした記事を書きました。そしたら出場者たちが記事を書く流れが出来ました。うれしいね。

 

というわけで?2023年11月時点のスコアを記録した記事です。良ければお付き合いください。

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

それでは、さっそく進捗を見ていきましょう。

 

11月30日に来たWACCAパックは入れてません

 

LV7:全理論値

 

LV8:MAX-14 → 2 (AVE 0.19 → 0.03)

理論値65 → 71(未理論値8 → 2)

 

LV9:MAX-213 → 173 (AVE 2.05 → 1.66)

理論値42 → 50(未理論値62 → 54)

 

LV9+:MAX-310 → 273 (AVE 3.65 → 3.21)

理論値11 → 16(未理論値74 → 69)

 

LV10:MAX-396 → 357 (AVE 5.14 → 4.64)

理論値6 → 8(未理論値71 → 69)

 

LV10+:MAX-262 → 221 (AVE 9.36 → 7.89)

理論値0 → 1(未理論値28 → 27)

 

LV11:MAX-174 → 151 (AVE 15.82 → 13.73) 理論値0

 

LV12:MAX-54 → 54 理論値0

 

合計:MAX-1423 → 1231 (AVE 3.60 → 3.12)

理論値140 → 162(未理論値255 → 233)

 

あと1個多かったら画像増えてた

これが11月の進捗です。

 

言いたいことも書きたいことも沢山ありますが、特にRinged Genesis理論値が大きいです。念願の10+初理論値を決めることができ、実力の向上を実感できました。

また、前回立てた目標は「理論値150を超える」「低スコアを塗り替える」だったのですが、これは両方達成できたと思います。その結果大幅に総失点が減っていますね。この段階で1か月で200点近く伸ばせるとは思っていなかったです。

 

しかし、最上位勢はスコアが伸ばせていないのも事実です。というわけで、12月の目標は「LV8全理論値」「Arcana Eden(BYD)、Pentiment(BYD)、Abstruse Dillemma、Tempestissimo(BYD)、Testify(BYD)の更新」にします。

LV8全理論値が残り2譜面まで来ており、いよいよこの時が来たかという感じです。モチベーションもあるので、絶対に達成して年越しを迎えたいです。