【Arcaea】内部詰めの進捗(ver5.0~2023年10月)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。Re:SONATEの解説をした記事を書いていたのですが、放り出したのか書き終えていません。

そして、ver5.0が来ましたね。Main Story Act II、一体どんな曲・譜面が待っているのでしょうか…

 

というわけで、ver5.0が来てから10月までのスコアを記録した記事です。良ければお付き合いください。

 

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

 

 

 

 

というわけで、さっそく進捗を見ていきましょう。

 

普段通りの画像…

LV7:全理論値

 

LV8:MAX-17 → 14 (AVE 0.23 → 0.19)

理論値64 → 65(未理論値9 → 8)

 

LV9:MAX-217 → 213 (AVE 2.19 → 2.05)

理論値37 → 42(未理論値62 → 62)

 

LV9+:MAX-301 → 310 (AVE 3.76 → 3.65)

理論値10 → 11(未理論値70 → 74)

 

LV10:MAX-398 → 396 (AVE 5.31 → 5.14)

理論値5 → 6(未理論値70 → 71)

 

LV10+:MAX-259 → 262 (AVE 9.59 → 9.36) 理論値0

 

LV11:MAX-174 → 174 (AVE 17.40 → 15.82) 理論値0

 

LV12:MAX-54 → 54 (+0) 理論値0

 

合計:MAX-1407 → 1423 (AVE 3.70 → 3.60)

理論値132 → 140(未理論値249 → 255)

 

LV9が多く、理論値力の向上がみられる

 


これが10月の進捗です。

 

前回立てた目標は「全PMを奪還する」「LV8全理論値になる」だったのですが、全PMの方は壁になるような譜面が追加されなかった*1ので特に苦もなく達成できました。

LV8全理論値の方は達成できませんでした。残っている譜面が判定分からないやつばかりで中々出せず、モチベーションも微妙です。

 

というわけで、10月の目標は「理論値150を超える」「低スコアを塗り替える」にします。

あまりガチガチに決めてもしんどいので、これからもゆるい感じでやっていきます。

 

 

余談ですが、これを書いてるときに最初の進捗ブログを見返してみました。

ryud09.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ伸びを実感でき、モチベーションが上がりました。やっぱりこういうの大事ですね。

*1:Arghenaは初日で出しました