【Arcaea】内部詰めの進捗(2023年9月26日まで)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。Re:SONATEの解説をしたのでその記事を書いているのですが、まだ書き終えていません。そして、ver5.0が来てしまうらしいです。

 

というわけで、ver5.0が来る直前のスコアを記録した記事です。良ければお付き合いください。

 

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

 

 

というわけで、さっそく進捗を見ていきましょう。

 

 

LV11+が増えたら面倒なことになる
(画像を取った時、感情の摩天楼を入れ忘れていました)

LV7:全理論値

 

LV8:MAX-42 → 17 (AVE 0.58 → 0.23)

理論値52 → 64(未理論値21 → 9)

 

LV9:MAX-222 → 217 (AVE 2.24 → 2.19)

理論値35 → 37(未理論値64 → 62)

 

LV9+:MAX-306 → 301 (AVE 3.87 → 3.76)

理論値9 → 10(未理論値70 → 70)

 

LV10:MAX-416 → 398 (AVE 5.55 → 5.31)

理論値5 → 5(未理論値70 → 70)

 

LV10+:MAX-262 → 259 (AVE 9.70 → 9.59) 理論値0

 

LV11:MAX-153 → 174 (AVE 17.00 → 17.40) 理論値0

未PM 1→0、未PM総失点6864→0

 

LV12:MAX-54 → 54 (+0) 理論値0

 

合計:MAX-1455 → 1407 (AVE 3.84 → 3.70)

理論値117 → 132(未理論値263 → 249)

 

 

なんかすごい難しいやつがある

 

これがver5.0直前の進捗です。

 

Abstruse Dilemmaを何とか倒し、全PMに復帰しました。これで制覇者としてver5.0を迎えられると思うと、凄く感慨深いです。果たして全PMを守り抜くことはできるのでしょうか。

 

そして、今月は理論値が大きく増えました。特にLV8ですね。特にdropdeadとmemoryfactory.lzhが終わったのがめちゃくちゃ大きく、LV8全理論値が見えてきました。

今まで判定が分からず苦しんできたのですが、「EARLYが出やすい数値にして気合でEARLYを減らす」という方法にしたら(低難易度は)大分改善してきました。

 

というわけで10月末までの目標として、「全PMを奪還する」「LV8全理論値になる」にしようと思います。かなり高い目標ですが、何とか達成できたらいいな。