【Arcaea】内部詰めの進捗(2022年12月、2023年1月分)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。

突然ですが、皆さんはArcaeaの内部詰め、やっていますか?やっていますね。やっているということにしましょう*1。勿論僕もやっています。

というわけで、今回は内部詰めの進捗をメモする記事です。何の参考にもならないとは思いますが、良かったら見てやってください。

 

 

目次?進捗書いてるだけだし要らんだろ

 

 

2022年12月

2022年12月7日、こんな記事を投稿しました。

 

ryud09.hatenablog.com

 

この記事の中で、当時*2のスコアを貼っています。というわけで、そのスコアを見ていきましょう。

 

おそらく2022年12月7日時点でのスコアだと思います。

 

これに対し、2022年12月31日時点でのスコアを見ていきましょう。

 

LV7:MAX-8 → 3 (AVE 0.50 → 0.19) 理論値12 → 14(+2、未理論値4 → 2)

LV8:MAX-235 → 211 (AVE 3.62 → 3.20) 理論値16 → 20(+4、未理論値49 → 46)

LV9:MAX-617 → 529 (AVE 6.86 → 5.88) 理論値10 → 15(+5、未理論値80 → 75)

LV9+:MAX-535 → 500 (AVE 8.36 → 7.81) 理論値1 → 3(+2、未理論値63 → 61)

LV10:MAX-568 → 516 (AVE 9.79 → 8.60) 理論値2 → 2(+0、未理論値56 → 58)

LV10+:MAX-294 → 283 (AVE 13.36 → 12.86) 理論値0

LV11:MAX-253(+11516) → 263 (AVE 31.63(+α) → 29.22) 理論値0

LV12:MAX-45149のまま変化なし 理論値?知らん

合計:MAX-2510 → 2305 (AVE 7.77 → 7.05) 理論値41→54(+13、未理論値284 → 274)

 

約3週間半で205点伸びました。しかしLV10+以上はあまり変化がないですね。理論値が13個増えたのはかなり良いペース。

 

42~54が12月に出した理論値。
9+の2つは簡単めなものだけど、嬉しいものは嬉しい

 

 

2023年1月

というわけで、今度は2023年1月31日時点*3でのスコアを見ていきましょう。

 

 

 

LV7:MAX-3 → 3 (AVE 0.19) 理論値14 → 14(未理論値2)

LV8:MAX-211 → 160 (AVE 3.20 → 2.39) 理論値20 → 23(+3、未理論値46 → 44)

LV9:MAX-529 → 461 (AVE 5.88 → 5.07) 理論値15 → 19(+4、未理論値75 → 72)

LV9+:MAX-500 → 454 (AVE 7.81 → 6.88) 理論値3 → 3(+0、未理論値61 → 63

LV10:MAX-516 → 513 (AVE 8.60 → 8.27) 理論値2 → 2(+0、未理論値58 → 60)

LV10+:MAX-283 → 283 (AVE 12.86 → 12.86) 理論値0

LV11:MAX-263 → 215 (AVE 29.22 → 23.89) 理論値0

LV12:MAX-45149 → 29367 (+15782)

合計:MAX-2305 → 2089 (AVE 7.05 → 6.27) 理論値54→61(+7、未理論値274 → 273)

 

1か月で216点伸びました。LV10+が伸びていないのですが、その分LV11、LV12が伸びたので良しとしましょう。

 

55~61が1月に出した理論値。テンプレよりもリズム難の方が得意らしい



2月の目標

2月の目標:7全理論値、8平均2個、10+を伸ばす、11平均20個、理論値75個にする、合計内部を1800にする(新曲が無ければ+289)

 

とりあえずこんな感じにしてみます。達成できなくても何もない。

 

 

おまけ

ブログの最後でFTR以上全譜面のランダムを回して*4PMを取るまでの回数を数え、譜面の感想を書こうというコーナーです。ついでに伸ばせそうなら伸ばそうと思います。アプデが来たので、今回からは6譜面*5が追加されます。

 

このコーナー、かなりの割合で「書くことがない」という問題が発生して困るのです。今回こそは困らない譜面が来てほしいところですが、そうなったら非常に大変な目にあうことになるのは確定なので、ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

定数9.9 自己べ2落ち なんで出たか分からないシリーズ


SOUNDWiTCHが出てきました。iって小文字なんだね(?)

早く投稿したいので、さっさとPMしてブログを終わりにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目。やっぱり自己べおかしい



 

 

終 ~JIKOBE KOUSIN MURI~

 

 

 

 

*1:このフリ、なんの意味があるんだろう

*2:v4.1.2

*3:21:30まで。おまけ以降は含まない

*4:乱数を生成し、スプレッドシートでその番号だった譜面をやります

*5:World Extendの5曲、NULL APOPHENIA