【Arcaea】内部詰めの進捗(2023年3月分)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。

2か月前から進捗以外の記事を出したいという話をしていたのですが、なんと今でも進捗は0のままです。もう出す気無いんじゃないか?

それでも失踪するつもりはないようです。なので、進捗報告にお付き合いください。

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

というわけで、さっそく3月の進捗を見ていきましょう。

 

先月は画像を貼りませんでしたが、今月はこっちだけ貼ります。
総譜面数が分かりやすいからね。



LV7:MAX-2 → 0 (AVE 0.13 → 0)

理論値15 → 16(未理論値1 → 0)

 

LV8:MAX-129 → 63 (AVE 1.93 → 0.91)

理論値27 → 44(未理論値40 → 25)

 

LV9:MAX-347 → 310 (AVE 3.81 → 3.33)

理論値21 → 24(未理論値70 → 69)

 

LV9+:MAX-380 → 331 (AVE 5.76 → 4.73)

理論値5 → 6(未理論値61 → 64)

 

LV10:MAX-468 → 461 (AVE 7.55 → 6.68)

理論値2 → 3(未理論値60 → 66)

 

LV10+:MAX-262 → 294 (AVE 11.91 → 11.76) 理論値0

 

LV11:MAX-190 → 188 (AVE 21.11 → 20.89) 理論値0

 

LV12:MAX-18084 → 18084 (変化無し)

 

合計:MAX-1778 → 1647 (AVE 5.34 → 4.69)

理論値70→93(未理論値264 → 259)

 

Chronicleよりもリニアよりも月に叢雲の方が時間がかかったらしい



 

 

これが3月の進捗です。

 

前回のブログで「7全理論値、理論値80個にする、合計内部を1650にする(新譜面が最低9個ある上で+128)、16分でLATEが出る原因を突き止める」という目標を掲げて臨んだのですが、数値面の目標は全て達成できました。

特に理論値、めちゃくちゃ増えましたね。LV8をしっかり出せる実力になってきました。こうなってくるとLV8の内部詰めが楽しくなってくるので、LV8の内部が一気に減っています。

これで実力が上がったのか、3月最終日にBrand new world理論値を出しLV7全理論値を達成できました。本当に嬉しいです。

 

目標に入れていた「16分でLATEが出る原因を突き止める」ですが、よくわかりませんでした。

しかし、「正確なエイムで叩く」「叩いたらすぐ離す」を意識すると多少マシになったように思えます。この辺りは今後もっと固めていきたいですね。

 

 

というわけで、4月の目標はシンプルに「9+の理論値を増やす、10の理論値も増やす、Testify(BYD)としっかり向き合う」という感じにしようと思います。

大学が始まるので時間を大量にとれるか分からないのですが、地力上げは頑張っていこうと思います。

 

 

おまけ

ブログの最後でFTR以上全譜面のランダムを回して*1PMを取るまでの回数を数え、譜面の感想を書こうというコーナーです。ついでに伸ばせそうなら伸ばそうと思います。前回サボったせいで、今回は2か月ぶりの開催になってしまいました。

 

この企画で高難易度を引くと、PMが出ないので記事が出せないとかいう事態になってしまいそうです。しかし、そうなったことは今までありません。というわけで、今回もどうせそうはならないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譜面定数9.5 自己べ理論値なのでやる意味が…

自己べ理論値なので、さっさとPMして終わらせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9落ち。以上。

 

 

 

*1:乱数を生成し、スプレッドシートでその番号だった譜面をやります