【Arcaea】内部詰めの進捗(2023年4月分)

まえがき

皆さん、こんにちは。ryud09です。

3か月前から進捗以外の記事を出したいという話をしていたのですが、なんと今でも進捗は0のままです…とでも言うと思っていたのか?

 

 

 

なんと、100文字くらい書きました。ほぼ0のようなものですね。

それでも失踪するつもりはないようです。なので、進捗報告にお付き合いください。

 

前回↓

ryud09.hatenablog.com

 

 

というわけで、さっそく4月の進捗を見ていきましょう。

 

関係ないですが、PCでスクショを撮る段階で切り取る方法を知りました(Win+Shift+S)





LV7:全理論値

 

LV8:MAX-63 → 53 (AVE 0.91 → 0.77)

理論値44 → 46(未理論値25 → 23)

 

LV9:MAX-310 → 283 (AVE 3.33 → 2.98)

理論値24 → 26(未理論値69 → 69)

 

LV9+:MAX-331 → 329 (AVE 4.73 → 4.57)

理論値6 → 9(未理論値64 → 63)

 

LV10:MAX-461 → 427 (AVE 6.68 → 6.19)

理論値3 → 4(未理論値66 → 65)

 

LV10+:MAX-294 → 283 (AVE 11.76 → 11.32) 理論値0

 

LV11:MAX-188 → 188 (AVE 20.89 → 20.89) 理論値0

 

LV12:MAX-18084 → 18084 (変化無し)

 

合計:MAX-1647 → 1563 (AVE 4.69 → 4.40)

理論値93→101(未理論値259 → 255)

 

 

数は少ないが、質がやばい(なお半分くらい唐突に出た模様)




 

 

これが4月の進捗です。

 

前回のブログで「9+の理論値を増やす、10の理論値も増やす、Testify(BYD)としっかり向き合う」という目標を掲げて臨んだのですが、正直「前半2つはちょっと厳しいだろうな…」と思っていました。達成しました。なぜだ。

HSを5.1まで上げて目押しを意識するようにしたので、今までより少し精度が良くなったのではないかと思います。もっと目押しを上達させて、理論値をバンバン出せるようにしていきたいですね。

 

ちなみにTestify(BYD)ですが、今月のプレイ回数*1は60回とやや少なめでした。もう少ししっかりやらないと、スコアは伸びなさそうです。

 

 

というわけで、5月の目標は「目押しを上達させる、Testify(BYD)ともっとしっかり向き合う」という感じにしようと思います。

 

Arcaea ONLINEが始動してTHSランキングが実装されたことによりモチベがあるので、地道に頑張っていきます。

 

おまけ

ブログの最後でFTR以上全譜面のランダムを回して*2PMを取るまでの回数を数え、譜面の感想を書こうというコーナーです。ついでに伸ばせそうなら伸ばそうと思います。この企画、実はそこそこ面倒です。面倒くさがりというのもありますが、画像を3枚くらい貼るためです。

 

この企画で高難易度を引くと、PMが出ないので記事が出せないとかいう事態になってしまいそうです。しかし、そうなったことは今までありません。というわけで、今回もどうせそうはならないでしょう。(先月のコピペ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譜面定数10.8 自己べ11個 技術寄りの総合譜面といった印象

 

6回目にして、ついに高難易度譜面が登場してきました。しかし、これは腕の見せ所。少ない回数で仕留めたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部はあんまり気にしないで良い…いや…どうかな…

ワンパン出来ました。これは1発勝負力を見せられたのではないでしょうか。

 

*1:リトライ回数込みで数えています

*2:乱数を生成し、スプレッドシートでその番号だった譜面をやります